日記「秋刀魚の伏兵線」

主にこちら;note @iwaqumo @iwaqumo_d

2025/5/27

午前中に試写。つまんなかった割にそこそこ高評価されてる?リベンジポルノっていうジャンルは信用ならない。

 

 

打ち合わせ。自分が提案する内容が悉くハマらずげんなり。それも過去の膨大なトライアンドエラーに証拠が現れているのでなおさら。もし感性の問題なのであれば擦り合わせて説得できるのだけど、「過去に同じことをやったけど上手くいかなかったんだよね」と言われてしまうと突破できない。

 

打ち合わせ2。チーム内で使用する携帯アプリをみんなでインストールする時間があり、年齢層が高くておじおばがあたふたしていたのが愉快だった。平和だな。

 

退勤して学校、講評の初回。こてんぱんにやられた。とにかく気持ちよくなって自己を出すな、創作する仕事ではない。ということ。肝に銘じなければ。

 

帰宅したら油淋鶏を作ってくれていた。美味しかった。習ったことを恋人に饒舌に説明してみたけど、いつもの会話より舌が回るし声も大きいし、いつもより楽しそうだなとか思われたかな…

とにかく毎週の課題に時間をかけて取り組まないと上達しなさそうなので、一緒にやってみる、みたいなことはよろしくないな。映画観に行けないよお