2026/01/04(日)の日記
朝ごはんに適当に作ったコンソメスープがめちゃくちゃ美味しかった。オリーブオイルを垂らしたのが正解だった。
世田谷〜目黒エリアの古着屋巡り。きょうが目営業開始日だってのに目当てのものは売り切れていた。松陰神社のbonboliという新オープンのお店が良かった。
不完全燃焼のため高円寺に移動してナイスパンツとの出会いを果たした。誕生日プレゼントということにしてくれた。下半身が細くて短いためメンズの古着のボトムスは大体ブカブカなので、偶然出会うしかないのだ。このお店は本当に緊張する。でもオーナーの方がパンツの説明をしてくれて嬉しかった。1950年代のだって。着られないよー大事に着るよー
しかしマッチするベルトがない。あちこち探し回るも見つからず後日に後回し。
最寄駅で普段見かけないカレールーを買って帰宅、作って食べた。eatimeとかいう得体の知れないプラベ?のルー、甘口。神です。
とある雑貨屋兼古着屋で、もう少し先の誕生日プレゼントということで貝殻オルゴールをプレゼントした。ぱかっと開くと音が鳴って、中に小さいものが一応入るようになっている。そう、指輪とか…。帰宅してプレゼントをあげ直すという小イベントがあり、中に思い出のフェーブをためしに入れてみた。ぴったりだった。なんだか感慨深くなり2人で涙を流し、カレーを食べた。そしてわたしは計画を企てる。