ハイボール・ハイライツ

ハイボールを飲みながら、気になるコンテンツのハイライトを。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年個人的スマッシュヒット 良い音楽しか載ってないまとめ

今年も色々ありました。 掲題のとおり、まとめるよ。 アルバム・シングル・Youtubeのみ、、なんでもありや。 聞いてってね。 マハラージャン「ちがう」 MELLOW MELLOW「最高傑作」 絢香「遊音倶楽部 ~2nd grade~」 グソクムズ「けやき通り」 ザ・おめでたズ…

プロゲーマーはもうタレントでいいだろ

プロゲーマー舌禍事件(2020年4月) 半年ほど前、とあるプロゲーマーZ氏の発言が小さな世間を賑わせた。 僕もそんなに知ってるわけではないのだが、ざっくりと要約すると: 「〇〇(サッカーで言うところのリフティングのような、ゲームにおける基本動作)…

『アングスト/不安』が他の映画と一線を画す理由

『アンスグト/不安』 http://angst2020.com/ 残酷な猟奇事件は、その物的証拠をまじまじと見なければいけなかったり、被告の証言を具に聞かなければいけなかったりで、たまたま選ばれてしまった裁判員の精神的苦痛が凄まじいという。 ・・・ 『アングスト/不…

写真のポートフォリオです。

ただの宣伝です。 趣味でやってる写真のポートフォリオを作ってみました。 作ったというか、tumblrいじってたら楽しくなっちゃっただけなんですけどね。 【https://iwakumo8.tumblr.com】 こちらです。スマホで見ると微妙なんですよね。 まったくの門外漢で…

『POLTA』『Laura day romance』『Easycome』と元祖渋谷系バンドと若さ

ライブが中止続きで悲しいですね。 インプットだけが募っていて、ライブのように発散できる機会がなくて困っている。 ところで、 "ガールズバンド"というほど浮ついてなく フォークというほど落ち着いてない そんな女性ボーカルバンドは大抵良いという話。 …

『ミッドサマー』と『ヘレディタリー/継承』の語られなかったプロローグ

ネタバレあります。 ミッドサマー見てきました。 最高でしたね。 ひとこと言わせてもらうと カルト映画ではなく、言うなれば「カルト」を題材にした映画です。もっと言うと宗教とはまた少し違うと思ったが。 さてたくさんの人がこの映画を語り尽くしてて、さ…

『パラサイト 半地下の家族』の深み・暗み と『怒り』

パラサイト 半地下の家族 爆速で初日に見てきました。 本記事には致命的なネタバレがあるよ。 まだ見てない人は、まずこのページをブックマークして、上映スケジュールチェックして、見て、自分の感想ちゃんとまとめて、そしてこれを読んでください。 まずは…

『Maharajan』という音楽、良い

あけましておめでとうございます。 『Maharajan』(モエチュウ?)というアーティストがいる。 マハラージャンのモエチュウさんっていうらしい。 https://your-den.tokyo/Artist/Maharajan.html YouTubeには音源がなく、僕はたまたまspotifyで見つけた。 App…