ハイボール・ハイライツ

ハイボールを飲みながら、気になるコンテンツのハイライトを。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の良かった音楽まとめ

今年もたくさんの音楽に救われました。 なんとか毎年更新していきたいという気持ち。 さとうもか『WOOLLY』 グソクムズ『すべからく通り雨』 ムノーノ=モーゼス『くれないビーチ』 CHAI『END(Confidence Man Remix)』 DURDN 柴田聡子『雑感』 ぎがもえか『…

思い出野郎Aチーム「SOUL PICNIC」で新たな音楽体験をした

コロナがちょっと落ち着いて東京のライブ開催数もぼちぼち増えてきた。 僕も今年の10月から立て続けに3本くらい行ってて、久々にライブハウスで生音を楽しめる喜びを噛み締めている。 会場のみんなにおいてもちゃんと声抑えたりマスク外さなかったり、目…

忘れたくない、終わってしまった音楽 - Vol.1「ふくろうず」

令和時代、あまりにカルチャーの消費サイクルが早くて疲れませんか? 僕は疲れました。 ちゃんと作られた音楽は丁寧に聞きたいのだけど、 解散や活動終了してしまった音楽に関しては、じわじわと埋もれるのを待つだけしかできない。大滝詠一じゃあるまいし、…

未来の自分はMELLOW MELLOWを推せているか?楽曲派アイドルとコンセプトについて、あと推しごと

自分の人生で推しアイドルが現れたのが久しぶりすぎる 「MELLOW MELLOW」というアイドル 僕がいま最高潮に推しているグループ。 自分の性格的に、「熱しにくく冷めにくい」というスタンスなのだけど、あまりにも過熱していて、1年後も同じ気持ちで推せている…