ハイボール・ハイライツ

ハイボールを飲みながら、気になるコンテンツのハイライトを。

【ライブ】12/23SEBASTIAN X 10周年ワンマン にわかでごめん!

行ってきた!

 

曲はたくさん知っている、でもライブは初だしそこまで入れ込んでるバンドでもなかったけど、年納めのつもりで空いてたからドタ参しました。結果、最高の最高で!

『イェーイ』!

まさか2曲めとは、、

この先知らない曲ばかりで付いていけないのでは?と思ったりした。実際その予想は半ば当たったけど。

この曲を聴いて、SEBASTIAN Xというバンドの迫力、そして永原真夏の人生の力強さをドカンと感じた。

個々がよい

なんかな、シーサマのMICOとか、ペギーズのゆうほとかな、ああいう自己主張くそつよそうな女性ボーカルについてなのだけど、

やはり欲望や感情に忠実で、それを音楽で表現するということに関してはステージ上でカリスマ的な輝き方をしている。真夏ちゃんほんと素敵。

あと飯田くんがWiennersとのツーマンでやらかしたらしいけど、酒飲みながらベースガンガン鳴らす姿、まさに勇姿と呼ぶに相応しかったな。かっこよかった。

とかとか、真夏ちゃんの一強体制かと思ってたけど、全然そんなことなかったなあ。

後半戦

最高やった。ヒバリオペラは前からライブでみたいなー、って思ってたけど、期待を5億倍くらい上回るパフォーマンスと巻き込み方をしてくれて、もう感無量でした。どの曲も一体感すごかったね。古参のファンの方たちがたくさんいたみたいだし、長く積み上げてきたものがたくさんあったのだろう。僕もこれから少しずつその輪に加わっていきたいな。

2018年最後のライブで

満足です。今年はたくさんのライブに行けた。酸欠になるくらい暴れ回ったのも、泣きすぎて目が腫れたのも、全部よかった。行きたいライブ全部行く!  はできないけど今回みたいに気まぐれ参戦でもちゃんと100%楽しめるようにもっとちゃんと音楽聞こう。。

 

以下自分用、今年のライブまとめ。

 

ORESAMA @渋谷WWW

集団行動 @ヤツイフェス

ORESAMA @ヤツイフェス

キイチビール &ザ・ホーリーティッツ @ヤツイフェス

のん @ヤツイフェス

Special Favorite Music @ヤツイフェス

チャットモンチー @ラストワンマンみんなでビューイング

Lucie, too @下北沢Basement

ラッキーオールドサン @下北沢Basement

The Wisely Brothers @下北沢Basement

ORESAMA @赤坂BLITZ

lyrical school @新木場coast

Lucky Tapes @赤坂BLITZ

SEBASTIAN  X @渋谷WWW X

 

月一くらいで行けてたな!

2019年は シーサマ POLYSICS、あとはもっと超若手のバンドもちゃんと生で見たいな。