ハイボール・ハイライツ

ハイボールを飲みながら、気になるコンテンツのハイライトを。

音楽と週報 vol.26 2023/9/16〜9/24

1 ウィーザー 36 scrobbles
2 人間椅子 13
3 Ginger Root 8
4 キリンジ 8
5 CHAI 7
6 YONLAPA 6
7 くるり 5
8 Folk9 4
9 SUPER BUTTER DOG 4
10 Cornelius 3

平日がカスすぎてほとんど音楽を聴けていない週。雑にウィーザーめっちゃ聞いた。

この週から9/26ごろまで仕事のストレスでどうにかなりそうで、詳細を覚えていない。

9/16(土)

11月公開の映画を試写で見た。面白かった。その後昼寝して、親友とカラオケにいってすこし飲んだ。恋人ができたことを報告できた。2軒めではひたすらに「ラジオをやってみたい話」「こどもにつける名前の話」で盛り上がった。彼とは実体の伴わない思考のすり合わせだけで何時間も会話が続く。彼ももうすぐ結婚するらしい。髪がかなり伸びていて、「会社でもう注意されなくなった」といっていたのが面白かった。

9/17(日)

朝一で「グランツーリスモ」を観た。おもしろかったけど、特に記憶には残らないファストフードタイプの映画。去年のトップガンと同じ。夜は「ザ・ハント」「ウィッカーマン」を観た。

9/18(月)

恋人と「ダンサーインParis」を観た。地味に気になっていた映画だったが、外れなかった。よかった。スニーカーを物色して、ジンギスカンを食べてチルアウトして解散。はやく何もかも大丈夫な関係になりたい。

9/19(火)〜9/22(金)

詳細は覚えていないが、前部署の無価値な地雷案件に追われた。翌週、すべてをひっくり返すような結末が待っているのだが。

22日、前部署の同僚と退職した人と飲みにいった。退職したおじさんは50を過ぎても性欲旺盛、エネルギッシュで仕事もできるし、本当に人種が違うな。話が上手な人の下ネタにゲラゲラ笑った。

帰路、地雷案件が全社やグループ会社を巻き込む事態になった、週明けから本気出さないと終わるぞ、といった趣旨の連絡があり、心の精彩が失われたのがわかった。無視して月曜に返信した。

9/23(土)9/24(日)

仕事のことで何も手につかなかった。恋人と会える予定もこの週はなく、最悪な週末。映画「ゼイリブ」を観た。まあまま面白かった。自炊する気力なかった。週報もかけなかった。日曜は朝一でミュータントタートルズの新作を予約をしたが、布団から出られなかった。人は一瞬でここまで気が沈むものなのか、と驚いた。強靭なメンタルのはずだったのだが。自分に責任がないと思っていて、それにも関わらず社長まで絡むよ?みたいなおおごとに発展させられた憤りなど色々な気持ちが混ざっていたのかもしれない。

日曜は週明けに出さないといけない報告書を書きながらスマブラの大会配信を見た。何よりもストレスに耐えかねてタバコを吸ってしまった。

本当〜〜〜〜に最悪な週末。